みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

海辺の貝殻屋さん/砂浜の崖を攻める!

きょうも、冬だというのに寒くない昼間です。

ということで、

ボールやら、バドミントンやら、カイトやら

遊び道具を車にたくさんのせて、

次女と海岸までやってきました。

持ってきた道具でひと通り遊んだ後は…

そこにあるものでの遊び ^^

大きな流木のあるところに

なにやらお店を作るみたいです。

いまは開店に向けて、せかせか準備中

木材のうえに、そのあたりで屋めてきた

貝殻を並べたら、“海辺の貝殻屋さん”の完成!

この貝殻屋さん、店主がいる間は、

誰もお客さんが来なかったんですが、

店主が留守には、

犬を散歩させている人や、

砂浜で遊ぶ子供たちなどが立ち寄って、

遊んだり、写真を撮ったりしてました。

なかなかの人気店ですねぇ ^^

そして、貝殻屋さんを閉店させた後は、

砂浜にできた崖を攻めます!

くれぐれも川には落ちないように、

きょうは靴だからね、

落ちるなら裸足にしてよ…(^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村