みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

きょうの海況(2020.03.08 AM8:00頃 三戸浜)

今朝は“かにぱんドライブ”がてら、三戸浜に寄りました。

今日は少し風は吹いてますが、穏やかな海況です。

f:id:odango_kazoku:20200308175828j:plain

ただ、雨降っていて、体感温度も低く感じるので、

漕ぎたいとは思わない(個人的には)海況ですね…。

 

初声漁港のほうに向かうと、

いままで普通に入れていた堤防のところが「立入禁止」

になってました。

f:id:odango_kazoku:20200308180053j:plain

f:id:odango_kazoku:20200308180109j:plain

いつも多くの釣り人がいる堤防に、誰もいませんでした。

(天候の関係もあって、きた人も少ないのかもしれませんが…)

 

私も海況チェックとかで、普段からこの先に立ち入りしていた

ので、あらら入れないのかぁ~って感じです。

 

ただ、三戸浜は普段から海遊びやカヤックの出艇で大変お世話に

なっている場所ですので、漁港の方々や地元の方々のご迷惑にならないように

していきたいですね。

 

三崎口駅から歩いてこれる海岸なのに、

キャンパーや釣り人以外ではかなり閑散としてしま

っている感じもしていますので、もう少し

活気ある場所なったらいいのになと勝手に思ってます。

 

三浦市内の海岸で、我が家が気になっているのは、トイレ事情です。

f:id:odango_kazoku:20200308182706j:plain

三戸浜にも何か所かにトイレは設置されていますが、

残念ながら、決して綺麗とは言えません。

(これは、三戸浜に限らず、感じます…)

 

これが気軽に足を運びづらい一因になっているんじゃないかなと思ってます。

 

地元の方や漁港の方に迷惑のかからないようにマナーを守って、みんなが楽しく遊べる場所になったらいいですね

(^^)

 

↓ 趣きある上諏訪

f:id:odango_kazoku:20200308183525j:plain

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」