みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

快適なデスクチェアを探しに行こう

自宅の作業スペースでのチェアは、

アウトドアチェアを兼用していたんですが、

ここ最近、テレワークで自宅で仕事をする機会も

増えてきて、それで使用するにはアウトドアチェ

は快適とは言えないので、

 

自宅作業スペースの“快適なデスクチェア”を

探しにいくことにしました。

 

行き先は、

f:id:odango_kazoku:20201205191204j:plain

横須賀市平成町にある『ホームズ横須賀店』です。

 

1階はホームセンターですが、

2階には結構たくさん家具が置かれているので、

デスクチェアもいっぱいあるのではないかと

睨んでここに来ました。

 

2階にあがってみると…

f:id:odango_kazoku:20201205191211j:plain

早速、デスクチェアがありました (^^)

 

やはりこのご時世で、

私と同じようにデスクチェアを探しに来る方が多いのが、

所々にデスクチェアがまとまって置かれているコーナーが

ありました。

 

価格も色々、形も色々で、

とりあえずこれでもかっていうぐらい端から端まで、

座り倒しました (^^;)

 

アームレストは絶対に欲しいので、

それが付いているもので。

 

↓ それで、最終的に選んだのがこれです。

f:id:odango_kazoku:20201205194141j:plain

ロッティ(色:パンプキンオレンジ)税抜19,800円

ヘッドレストもなく、フットレストもないデスクチェアですが、

背もたれのしなり方が、ちょうどいいんです!!

気持ちいいんです!!

それと見た目もいい感じ (^^)

 

一周まわって、これに座ったとき、

妙にしっくりきて、決めました。

f:id:odango_kazoku:20201205191220j:plain

でこり母さんは、

こっちの座椅子が気になっていたようで、

色々とチェックしてました。

 

そして、自宅の作業スペースにロッティがやってきました。

f:id:odango_kazoku:20201210192620j:plain

これで、快適なテレワークができそうです。

仕事のテンションも上がるかな (^^;)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村