みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

横須賀長井で美味しいピザを食べよう

三浦のすぐ隣、横須賀市長井に美味しいピザ屋さんがあると

いう情報を聞いて、ランチにいってみることにしました。

 

横須賀市長井にある「イタリアン ミウラーゼ」です。

国道134号線から、少し入ったところになる

こじんまりしたお店です。

(脇に駐車スペースが1台分あります)

 

でこり母さんと子供1名を連れて、3名での来店。

パスタとかはなく、完全にピザ屋さんです。

(サラダとかサイドメニューはありますが)

 

ピザ2枚とサイドメニューのポテトを頼んで、

3人で分けて食べることにしました。

 

ピザはでこり母さんに選んでもらい、

マルゲリータ“と“セキグチ”を注文。

 

マルゲリータ”はわかりますが、“セキグチ”とは???

 

どうやら、

横須賀長坂にある「よこすか関口牧場」

のチーズを使ったピザなので、

“セキグチ”というネーミングらしいです。

メニュー名としては斬新ですね ^^;)

 

f:id:odango_kazoku:20200826192605j:plain

右が“マルゲリータ”で、左が“セキグチ”

 

コロナ対策で、

利用客がピザをシェアするのはNGのようなので、

厨房でハーフにしてもらいました。

 

厨房にあるピザ窯で焼いた、焼き立てピザで、

どちらも美味しかったのは間違いないですが、

私は“マルゲリータ”、でこり母さんは“セキグチ”が

お気に入りでした (^^)

 

辛味好きの私には

唐辛子や辛味オイルをかけて、さらに美味しさUPでした。

 

f:id:odango_kazoku:20200826192616j:plain

食後のデザートに、

イカとメロンのジェラートをいただきます。

(子供だけ)

 

二口もらいましたが、

私のイメージするジェラートではなく、

上はスイカそのもの、

下はとても甘いメロンでした。

 

子供は途中からスイカとメロンを混ぜて食べて、

とても美味しかったようで、お気に入りでした (^^)

 

ピザの持ち帰りもやっているようなので、

自宅ピザするのも、いいなと思いました。

歩いていける近所の人には、かなり良いですね。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村