みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらで“おわり”と“はじまり”

2021年大晦日

2021年“おわり”の日の入りです。

f:id:odango_kazoku:20220101180154j:plain

日の入り直前、

西の空には厚い雲がかかっていましたが、

f:id:odango_kazoku:20220101180203j:plain

雲と対岸の山々の間に、

沈んでいく夕日をしっかりと見ることができました (・・

2021年 1年間ありがとうございました (_ _)

 

そして翌朝、、、2022年元日、

2022年“はじまり”の日の出です。

f:id:odango_kazoku:20220101180222j:plain

東の空がぼんやり橙色に染まり、

そのうえにはまだ月がハッキリと見えています。

空のコントラストがきれい。

f:id:odango_kazoku:20220101180233j:plain

海岸には、冬の風物詩“大根干し”の風景が

見られました。

f:id:odango_kazoku:20220101180240j:plain

“初日の出”“海”“それを待つ人々”“大根干し”

この組み合わせは、三浦海岸ならでは…ですかね (^^;

 

太陽が上がる前、

「寒い~寒い~ (~~;」と騒いでいた子供たちも

f:id:odango_kazoku:20220101180313j:plain

じわじわと対岸の山々の淵が紅く染まってきて、

そこから太陽が顔を出し、強い光が射してきたときには

興奮してました ^^

2022年 今年もよろしくお願いします!

 

私は十分に太陽の温かさを感じられたんですが、

子供たちは「やっぱ、寒い~」って言ってました (~~;

 

さてさて、帰ったら、、、

f:id:odango_kazoku:20220101180349j:plain

でこり母さんが作ってくれた

温かいお雑煮をいただきましょう ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村