みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

反省の…六国峠ハイキング “金沢文庫~鎌倉天園”

きょうは次女と二人で、

金沢文庫~鎌倉天園まで、

六国峠・天園ハイキングコースを歩きます。

でも、ウキウキでのハイキングじゃなくて、

細かいことは省略しますが、

次女の反省のハイキングなんです (~~;

金沢文庫駅を降りて、

少し歩くと“六国峠入口”の看板があって、

ここからハイキングコースに入ります。

さあ、鎌倉天園まで頑張って歩きましょう!

ハイキングコースに入ってすぐのあたりは、

周りにマンションやら住宅やらが見えます (・・

しっかり休憩と水分補給もしないとね。

途中、金沢動物園の前を通過

開園時間で家族連れがたくさん入園していくなか、

次女はその横のハイキングコースに

スタスタ入っていきました ^^

きょうは動物たちも気にしない覚悟です。

“しだの谷”

遊歩道があって歩きやすい ^^

そして、この先は

横浜市最高峰の“大丸山”の山頂を目指して、

いっきに登っていきます (~~;

山頂に到着

山頂からの景色には目もくれず、

水分補給だけして、先を急ごうとしてます (^^;

さて、ここからは一旦下り坂

鎌倉らしい切り通しを通って、出口を目指します。

 

鎌倉天園にある休憩所も通過して、

さいごの下り坂を下りれば、

ハイキングコース出口です。

 

鎌倉に到着 ^o^/

六国峠入口からおよそ3時間、よく歩きました ^^

反省のハイキングではありましたが、

ゴールした後は、

二人で甘くて冷たいやつをいただきます (^~^

連休中だったこともあり、

鎌倉の町はめちゃめちゃ混んでました。

ハイキングコースとのギャップがすごい Σ(・□・;

帰りの電車もなぜか立ってる…

まだ反省中か?!

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村