みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

なんだか新しい技術に触れる日

きょうはYRP(横須賀リサーチパーク)で

開催されている“オープンイノベーションデー2023”

に行ってきました ^^

「光で未来を!」をテーマにした

日々の活動内容や研究成果に触れられる日みたいです。

楽しみです ^^

なんだかどんよりした空…

ここが、NTT横須賀研究開発センタ です。

“センター”じゃなくて、“センタ”なんですね (・・

ここは、

“自分の声の分身をつくってみよう!”のブース

3つの定型文を読みあげるだけで、

自身の声で、新しい文言をしゃべってくれるんです。

すごい Σ(・□・;

長女が持ってるのは、糸電話ならぬバネ電話

こちらは、

“通信路をつなげろ!対戦型カードゲーム「つなげ~る」”

待っている間の対戦を見ていると、

スタッフの方が多少の駆け引きをしたうえで、

こちらを勝たせてくれる流れみたいでしたが、

長女の対戦では、

ココというタイミングで好カードに恵まれて、

駆け引きすることなく、一気に勝ってしまいました ^^;

お昼は地下の食堂で…

普段は社員食堂っぽいので、

社員気分でいただきます!^^

 

午後もVRゴーグルや高性能スピーカーなどの技術から、

クイズラリーやら、和太鼓のパフォーマンスやらの

イベントを楽しんで、

帰路につきました。

どこかのブースでいただいた

新しい技術?のウサギの風船を腕につけて…(^^;

 

正直難しいことはよくわかりませんが、

技術の進歩はすごいですねぇ~

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村