みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらでシーカヤックvol.44 “絶好の漕ぎ日和、逗子まで漕ぐぞー”

朝焼けがきれいです ^^

風も波も穏やかで、天気もよさそう。

絶好の漕ぎ日和です。

ハッチに食材を積み込んで、

きょうは…

三浦から逗子まで漕ぐぞー!!

荒崎を越えたら、

そこから長者ヶ崎までの道のりが遠い…

このゾーンは結構沖を通過していくので、

漕いでも漕いでも、景色が動いていかなくて、

進んでる気がしない… (~~;

また、予報よりも向かい風が強めに吹いてくる

ことも多いので、さらにグッときますね (^^;

ということで、真っすぐ長者ヶ崎は、

あまり面白くないので、

手前の立石公園に寄って、

そこから岸ベタで長者ヶ崎へ。

そして ↑この岩がその名の通りの「立石」です。

ミウだったかな…?!

何の鳥だったか忘れてしまいましたが、

岩のうえで大きく羽根をひろげて、

仁王立ちしてました

おー、堂々とした立ち姿だぁ (・・

ちょこちょこと漕ぎの手をとめながら

岸ベタに進んできて、

ようやく長者ヶ崎に到着です。

左が南側で、右が北側、

なので左から上陸してきました。

そしてこの後は、右から漕ぎ出すので、

艇を右寄りに置いておきます。

さて、ここで朝ごはんとしますかね。

長者ヶ崎から南側に目を向けると、

なんだか雄大な景色に見えました Σ (・□・

空にはトンビの姿が何羽か見えたので、

木陰でごはん

きょうの朝食はシンプルに

トーストにバターを塗っていただきます。

薄めのパンでサクサクして美味しい ^~^

食後のコーヒーも飲み終えたら、

そろそろ出発!

逗子まではあと3分の1くらいかなぁ

葉山の森戸神社の沖合いにある名島(菜島)には

赤い鳥居が建っています。

その赤い鳥居のちょうど後に見えるのが富士山 ^^

所々に海面から少しだけ岩が顔を出しているところが

あって、船底(ハル)を擦らないかこわい…

逗子海岸の北側まで沖を通過して、

あとはそこから134号線づたいに

逗子海岸まで行きます。

本日の目的地、逗子海岸に到着 \^^/

でもここで上陸することはせずに、

湾内をグルっとまわったら、あとは帰路

目的地でもあり、折り返し地点でもある。

またこの道のりを帰らなきゃ… (~~;

車の回送がうまくできたら、

やっぱワンウェイのほうが好きかな

帰りの長者ヶ崎から荒崎までは、

キツかったぁ (- -;)

特に気持ち的に…

まあ、でもなんとか漕いで漕いで、

出艇場所まで帰ってきました! ^o^/

 

艇や道具を車に積み込んだら、

お昼ごはんの準備

きょうのお昼はうどんです。

小ネギとかつおぶし、天かすをたっぷりかけて、

卵の黄身を落とせば、出来上がり。

ぶっかけうどんです、美味しいぃー!!

 

ワンウェイのほうが良かったけど、

気持ちいい、逗子までソロツーリングでした v^^♪

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村