みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

危険をさけろ!フィールドアスレチック

きょうは次女とふたりで、

『なんだかアスレチックでも行きたいなぁ~』と思って、

ネット検索で見つけたスポットに行ってきました。

 

横浜市栄区にある

上郷フィールドアスレチック

ネットの情報だと、“本格的”、“ハード”、“ワイルド”

とだいぶ手ごたえありそうなスポットです ^^;

気合い入れていくぞー! ^o^/

入口で料金を支払って、

受付のおじさんから、

『壊れているアスレチックは回避してね』

という案内だけもらって、いざスタート

「回避は自己判断で!」とのこと

おおー、これは“ワイルド”だぜー ^^

体力的な心配よりも、

危険をさけながら、どう最大限楽しむか

その見極めが大事だなぁ ^^

そして、いきなりの急斜面

山林のなかに設置された、

40種類のアスレチックを90分以内でまわります。

小さな子供には厳しそうな

アスレチックもありましたが、

果敢に攻めていきます! ^^

14番『見返りの松からヤッホー』

丸太をのぼり穴から大声でヤッホーと呼ぶ

それがこちら ↓↓↓

なんか角度違くないか…

これは回避だな (^^;

この後も、滑車やら

ネットやら、

きしむ丸太の様子をみて、

ひとりずつ乗るか、回避するかなど判断しながら、

1時間ちょっとで、

40種類のアスレチックを制覇?!

 

山林のなかを行くので、

歩くだけでもまあまあ体力使います。

そこにアスレチックで、

すべてやったら結構“ハード”な運動。

あとはきしむ丸太とか、色々と年季が入ってて、

かなりの“スリル”が味わえます (^^;

 

次女は激ハマりで、

離れるや否や「また来週こよう!」って

言ってました ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村