みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

リニューアルオープンしたソレイユの丘をぶらぶら

きょうは長女と二人で、

リニューアルオープンした

長井海の手公園 ソレイユの丘

を早速ぶらぶらしてきました ^o^/

半年ぶりだぁ~

ロゴも新しくなりましたね。

園内に入った感じの雰囲気は、

さほど変わってませんが、

右手の花畑にはたくさんのお花が咲いてました。

ネモフィラ畑とその先には富士山がくっきり ^^

観覧車やかえるの乗り物とかはそのまま、

子供たちがこのかえるの乗り物好きなんで良かった ^^

おっ、ミサキドーナツができてる Σ(・□・;)

こちらはソレ!スポっていう

室内スポーツ体験施設です。

モルックはやってみたいな ^^

BBQ広場の真ん中には、

木で作られた“CLIFF”の文字が…

なぜにCLIFF?と思ったんですが、

どうやらこのBBQ場の名前が“The CLIFF”

っていうみたいです。

これは前からですが、

園内奥のホタル館あたりから眺める園内の

雰囲気がまたいいんですよね

ホタル館近くのじゃぶじゃぶ池で

手製のラジコンを楽しんでいる方々がいたので、

少しだけお邪魔させていただきました ^^

これが新しいアトラクションのジップライン

ちょうど上を通り過ぎていったんですが…

勢い足りずか、

ゴール前でとまちゃってました…(・・;

大丈夫か…

先日、葉山での芸術祭で弓矢を楽しんできた

長女の手ほどきを受けながらのアーチェリー

確かに全本向こう側には刺さってました、やるなぁ~ (・・

新たな建物、長井ベースの向こう側には

大型アスレチック

これが工事中も遠くから見えていたやつだぁ。

このてっぺんがジップラインのスタート地点

長女がジップラインやりたがったんですが、

混雑していたのと、年齢的にもできなかったので、

それを楽しむのお預けにして、

ただ、てっぺんまで登るだけもできたので(有料)

横目にアスレチックを楽しむ人たちや

ジップラインの準備をする人たちを眺めながら、

てっぺんにのぼってきました。

この日は結構風が強めに吹いていたので、

階段とかが揺れてました (・・;)

いい天気、いい眺めですね ^^

園内を一周ぶらぶら散歩して、

そろそろ帰ろうかなと入口付近へ戻ると、

パレードが開催されてました。

これはいまだけなのかな…?!

 

きょうの話をしたら、

次女も来たがるだろうなぁ…(^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村