みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

やっぱりこの週末も、みうらで海あそびの日

いや~この週末は、かなり風が吹き荒れてます ~~;

でも天気はいいから、やっぱり子供たちとの海あそびですね ^^;

最近、海に入っていない分、

海あそび率がさらに増えたような…^^;

 

この強風のなかでも、

テントやタープをしっかり張っている人もいましたが、

私はタープ広げた瞬間に飛ばされそうになったんで、

やめときました - -;

 

和田長浜海岸からソレイユの丘へ

ここは丘の上なので、さらに風が強い

まあ今日は何するでもなく、広場をかけまわったり、

園内を散歩して、再び海へ

最近のソレイユの丘は、

来るたびにちょこっとした変化があって面白い!

地面にかかれたケンケンパ

 

場所が変わって、今度は東側の海 “三浦海岸”

強風で砂が打ち付けてきて、居るだけで痛い - -;

そんな強風のなか、

枝をもった巨人が現れて、子供たちを追い回し ^^

おそらく、いつかの強風で

盤面が抜けてしまった看板枠、

でもなんだか絵になっていい感じ ^^

 

打ち付けてくる砂で、

「居るだけで砂だらけだぁ~」

とかいってたんですが、、、

結局、さいごはこうなってしまえば、関係ない!

なぜか、ゴロゴロしないとすまないらしいです ^^;

 

この日はほんとに帰った後、

家中が砂だらけになりました ^^;

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村