みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

1日遊べるフィールドアスレチック

きょうは海から離れて、

子供たちとアスレチックを楽しみに

横浜市緑区にあります

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

に行ってきました ^^/

ここは、国道246号線沿いにあって、

仕事で前を通ることもしばしばあって、

ずーっと気になっていたスポットだったんですが、

ちょっと三浦から来るには遠いかなと、

足が重くなっちゃってました。

でもいざ行こうとしてみると、

横浜横須賀道路から保土ヶ谷バイパス

通って、およそ50分

結構すぐ来れました Σ(・□・;

園内には50種類ものフィールドアスレチックがあって、

難易度もいろいろ、

それぞれのアスレチックをやるかやらないかは自由なので、

はじめっから、パスする子や

途中までチャレンジするも断念する子、

何度もやり続ける子など、さまざま…

どんな判断であれ、それも経験 ^^

大人も一緒に楽しめますし、

大人でも結構ハードなアスレチックもあります。

(というか、子供たちのほうが上手?! ^^;)

でも、子供たちがたくさん来てるにで、

やっぱり子供たちが優先ですね ^^

だいたい2時間30分~3時間くらいで、

50種類のアスレチックをグルっとまわって、

何周してもいいんでしょうが、

1周まわって、かなり満喫できたので、

ここで終了!

かき氷でクールダウンして、帰路につきました。

シャワー室もあるみたいなので、汗も流して帰れます。

 

この充実度で、大人1,000円、小学生700円

しかも、入場時に次回使用できる100円割引券を

人数分いただきました。

 

この日も割引券を持ったリピーターの方が、

多数来られてましたが、

我が家もリピート必至です ^^


アスレチック以外にBBQ場もあって、

1日遊べるスポットですね


にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村