みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

やっぱり今月も…三浦市民9月号

今月の三浦市民(広報紙)が届きました。

 

毎月チェックしている“市の人口”ですが、

41,836人 ※令和2年8月1日現在

 

先月は、

41,891人(令和2年7月1日現在)だったので、

やっぱり今月も減少か…

f:id:odango_kazoku:20200912172302j:plain

 

災害で住まいが被害が受けたときは、

再建のための支援をスムーズに受けるためにも

被害状況を写真に撮って保存しておくことが必要

との記事があり、

家の内外の写真の撮り方が掲載されてました。

 

 

被害が出る前の、現状を撮影しておくと

なおよいとも聞いたことがあります。

 

せっかく、ドローンを持っているので、

外観はドローンで撮影しておこうかなと考えてます。

 

使える道具は有効的に使おう!

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村