みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ソレイユの丘の遊具で遊んで、昼は和田長浜海岸でBBQ(前編)

10月24日、晴れの土曜日です。

 

今日はでこり母さんが朝から茅ヶ崎までお出掛けなので、

 

子供たち2人を連れて、 

午前はソレイユの丘の遊具で遊んで、

お昼は和田長浜海岸でBBQすることにしました。 

 

ソレイユの丘の駐車場ではなく、

和田長浜海岸の駐車場へ車をとめて、

そこから歩いてソレイユの丘までいきます。

f:id:odango_kazoku:20201024194826j:plain

先日もブログに書きましたが、

和田長浜海岸の駐車場は、

オンシーズンは有料ですが、

オフシーズン(10月~)は、無料で利用できます。

天気がいい日は、結構混雑してますが…。

f:id:odango_kazoku:20201024194844j:plain

まずはここから、ソレイユの丘を目指します。

なんだか雲の迫力がすごい Σ(・□・;

f:id:odango_kazoku:20201024194858j:plain

和田長浜海岸からソレイユの丘までは

歩いて10分くらいでいけます。

f:id:odango_kazoku:20201024194909j:plain

荒崎方面へ向かって、海岸づたいに歩いていきます。

f:id:odango_kazoku:20201024194935j:plain

この先にソレイユの丘にあがる階段があります。

(丘の上まであがる階段ですので、結構な長さの階段です ^^;)

f:id:odango_kazoku:20201024195018j:plain

子供たちも気合いを入れて、階段を上りはじめます。

ソレイユの丘で遊びたい一心で (^^)

がんばれ、がんばれ!!

f:id:odango_kazoku:20201024195042j:plain

あとちょっとかな、ハアハア (;´Д`)

f:id:odango_kazoku:20201024195134j:plain

階段を上り終えて、ソレイユの丘へ到着。

ソレイユの丘の正面入口とは、

真逆の一番奥側のところに上がってきます。

f:id:odango_kazoku:20201024195153j:plain

早速、遊具で遊ぼうぜ!!

まだ開園直後で、一番奥側のエリアだったので、

ほとんど人がいません。ほぼ貸し切り状態です!!

f:id:odango_kazoku:20201024195225j:plain

f:id:odango_kazoku:20201024195259j:plain

f:id:odango_kazoku:20201024195310j:plain

結構な時間を奥側のエリアで過ごした後、

園内をぷらぷら散策。

f:id:odango_kazoku:20201024195405j:plain

フロッグホッパーや

メリーゴーランドに乗ったりしたところで、

そろそろお昼の時間。

子供たちもお腹すいてきたみたいなので、

じゃあ、和田長浜海岸に戻ってお昼にしよう。

f:id:odango_kazoku:20201024195417j:plain

てなわけで、また長い階段を下って、

和田長浜海岸に戻ります。

 

ソレイユの丘は入園は無料ですし、

駐車場も1日1,000円でとめられるので、

テーマパークの駐車場としては、

決して高くはないんですが、

近所だから故に…なのか、、、

ちょっとした時間で使わせてもらうことが多いので、

その1,000円も節約したくなっちゃうんですよね…(- -;)

 

私みたいな人は

和田長浜海岸の散歩も兼ねて、

無料駐車場からトボトボ行くのもいいかなって思います (^o^)/

 

さて、BBQの準備するぞぉ!

 

…後編につづく

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村