みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2020.09.06 台風10号の波にサーフカヤックで出動! vol.4

“みうらでカヤックサーフィン vol.4”

 

昨日は台風10号の波で

シーカヤックでのサンセットサーフィンを楽しみましたが、

今日はさらに波のサイズがアップする予定なので、

朝から、久々にサーフカヤックで出動!! (^o^)/

 


2020.09.06 台風10号の波にサーフカヤックで出動!三浦

 

f:id:odango_kazoku:20200907205236j:plain

 

確実に昨日より波がサイズアップしてます。

ワクワク、ゾクゾク、ビクビクしますね ^^;)

f:id:odango_kazoku:20200907205249p:plain

f:id:odango_kazoku:20200907205303p:plain

f:id:odango_kazoku:20200907205318p:plain

崩れる寸前の大きな波をこえるとき、

カヤックが一瞬、宙に浮きます ^^

 

f:id:odango_kazoku:20200907205335p:plain

一時、激しく雨が降って、

向こう側にはきれいなアーチを描いた虹が見えました ^^

 

f:id:odango_kazoku:20200907205348p:plain

f:id:odango_kazoku:20200907205359p:plain

波の斜面をシャーって走りたいんですが、

なかなかうまくいかない - -;)

 

f:id:odango_kazoku:20200907205412p:plain

f:id:odango_kazoku:20200907205423p:plain

テイクオフでバウが沈んでしまった…この後、沈 - -;)

 

f:id:odango_kazoku:20200907205439p:plain

f:id:odango_kazoku:20200907205449p:plain

 

何度も何度も、沈しました…^^;)

ロール失敗して焦りました…^^;)

でも、やっぱり波乗りは楽しいですね ^^

 

まだまだサーフカヤックの乗り方がよくわからなくて、

うまく乗れている感じがしないので、

とにかく乗って!乗って!乗りまくって!

練習あるのみと思ってますが、

なかなか三浦ではサーフカヤックで出動する波に

出会えないんですよね (T T)

 

↓ にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村