みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ごちそうさん

f:id:odango_kazoku:20200206121642j:plain

先日手相占いで『世話焼き』と言われ、驚きました。

でこり母さんです、こんにちは。

 

 

 

今日のお昼ご飯↓

 

•小松菜とお揚げの炒め煮

 小松菜→農家さんからの頂き物

•よく漬かったらっきょう、たくあん

 ご近所さん、農家さんからの頂き物

•サニーレタス、春菊

 ご近所さんから苗を分けてもらって育てた野菜

•お赤飯

 ご近所さんからの頂き物

•みかん

 ご近所さんからの頂き物

•ブリの照り焼き

 子供の食べ残し…

•南瓜の煮物

 スーパーにて購入

 

 

 

わたしたち家族は日々、人様からの親切を食べて生きています。

 

 

 

元気が出ない訳がないですね。

 

 

 

いつもいつも、ありがとうございます。

 

by でこり母さん