みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

カヤックのメンテもしとかなきゃ

海から上がると、カヤック(艇)を自宅へ持ち帰って、

洗って、拭いて、シート(防水布)を被せて保管しているんですが、

 

艇を洗っていると、小さなナットが外れているのを発見。

コクピット内のシート(座席)を見ると、下部のボルト・ナットが

外れて、ボルトが欠損してました…(・□・;)

f:id:odango_kazoku:20200321171945j:plain

ほかにも、ペダルの動きがかなり渋くなってました。

一旦ペダル位置を決めちゃうと、なかなか動かさないですからね…。

f:id:odango_kazoku:20200321171959j:plain

ボルト補充と油さして、メンテ完了(^^)

 

ちょっとした整備不良が、海上での命取りになる可能性もあるので、

出艇前後にチェックして、しっかりメンテしとかなきゃダメですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ 

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」