みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

月1回の愛読紙

私の毎月の愛読紙

それは三浦市の広報誌「三浦市民」、

それと一緒に送られてくる「みうら市議会だより」です。

5月1日号が届きました。

 

f:id:odango_kazoku:20200502165814j:plain

 

三浦市は、

面積約30㎢、人口約4万人の

小さな市ですので、

広報誌に乗っている情報や

議会で話し合われてる内容が、

とても身近に感じれるんです (^-^)

 

三浦市民」の表紙には、

毎月、市の人口が表示されています。

令和2年4月1日現在だと、42,036人。

なんだか毎月減ってる気がする (ーー;)

 

令和2年度予算、ふむふむ

ゼロカーボンシティ宣言、なるほど

海岸清掃日程、参加しなきゃ

二町谷埋立地の利活用、これは注目してます 

 

今月も読みごたえある2紙です (^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

 写真AC  クリエイター「みうらいろ」