みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

きょうのおやつ(ハニーポップコーン)

きょうのおやつは、ポップコーンの素から作る
ハニーポップコーンです。
 
素を適量、鍋にいれて、蓋をして火にかけます。
油と塩も加えて。
f:id:odango_kazoku:20200503164356j:plain
素の量を誤ると、ポップコーンが鍋から溢れる
くらいできてしまうので、注意です (^^;)
 
鍋が温まってきて、素がパンパン弾けはじめます。
f:id:odango_kazoku:20200503164410j:plain
 
パンパンがおさまったら、味付け。
ハチミツを適当に加えて、
蓋して、鍋を振ってまぶします。
f:id:odango_kazoku:20200503164423j:plain
 
器にうつして、できあがり。
f:id:odango_kazoku:20200503164436j:plain
 
ハチミツの甘さと適度な塩気があって、
美味しい (^o^)
あと出来立てはやっぱ違いますね。
 
簡単に作れるし、
色んな味が楽しめるので、
素から作るポップコーンはいいですね。
 
次回は、しょっぱい系にしようかな。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」