みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

今年の“自宅で花火”はじめました

夏になると、自宅の庭で手持ち花火をやるんですが、

先日、近くのホームセンターに、もう花火が売られて

いたので、早速買ってきました (^v^)

 

結構な本数が入ったセットで600円程度で買えるので、

お手頃です。

 

暗くなったら、

バケツに水を入れて、

ろうそくに火をつけて、

あと、蚊取り線香も忘れず準備して、

(もう蚊が飛んでいるので…)

さあ、はじめよう (^o^)/

 

一口に手持ち花火といっても、

燃え方が違ったり、

f:id:odango_kazoku:20200526071238j:plain

 

燃え色が違ったり、

f:id:odango_kazoku:20200526071249j:plain

色々な種類がありますね。

 

そして、やっぱり最後は、線香花火。

f:id:odango_kazoku:20200526071300j:plain

 

自宅の庭なので、派手な花火はできませんが、

手持ち花火だけで十分に楽しめます。

子供たちの興奮がすごいです ٩(^ᴗ^)۶

 

このご時世で、

今年は花火大会とかは中止のところが多いと思うので、

自宅で花火をたくさん楽しみたいと思ってます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」