みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

カヤック出艇したけど… / みうら散歩vol.20

夜中にかなり強めの風が吹き続けた朝、

その風の影響で、波があるかなと思って、

海チェックに行きました。

f:id:odango_kazoku:20201128180411j:plain

朝のうちは、まだ風が強めに吹いていて、

普段、波がたたないところにも波がたってました。

 

もう少ししたら、風はおさまってくる予報なので、

そのときに波が残っているのを期待して、

準備をしに、一度帰宅。

 

自宅に戻って、艇とか積んで、

また戻ってきたときには、

風はだいぶおさまっていました。

ただ、残念ながら、それに合わせて、

波もおさまってしまっている感じ…あらら (- -;)

f:id:odango_kazoku:20201128180420j:plain

せっかく準備してきたので、

とりあえずは出艇して、

サーフポイントに向かって見ることにしました。

 

漕ぎはじめると、腰に痛みが…(> <;)

 

先日、スプーンパドルでカヤックサーフィンに

チャレンジして、帰ろうと上陸したとき、

腰になんだか違和感が…。

その後、持病の腰痛(腰への一撃)がきちゃいました (x_x)

 

それから時間も経って、ある程度は回復してきたので、

カヤック行けるかなと思って、漕ぎ出したんですが、

これはダメですね…(×﹏×)

 

それでも一応、サーフポイントの様子だけ

見に行くことしました。

 

サーフポイントの波もだいぶおさまっちゃった感じで、

たまに乗れそうな波があって、乗ろうとするも、

腰の痛みで、ガシガシ漕げなくて、テイクオフできず。

f:id:odango_kazoku:20201128193942p:plain

一本だけなんとか乗りましたが、

身体動かしきれず、

今日のカヤックはもうこれで終了~。 

 

腰の痛みがおさまるまでは、カヤックはお預けです ('◇')ゞ

 

ドローン持ってきてたので、

空散歩していきました (^^)

f:id:odango_kazoku:20201128180430j:plain

f:id:odango_kazoku:20201128180438j:plain

いい天気だなぁ (^^)

 


カヤック出艇したけど…/みうら散歩 vol.20

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村