みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“具無しカレー”作りがマイブームです。

子供が大好きなカレー、

最近、具材をすべて潰して煮込んだ

”具無しカレー”作りがマイブームです ^^

f:id:odango_kazoku:20210110180507j:plain

最終的にはほぼ具無しになりますが、

最初はごつごつした野菜とかがたくさん入ります。

 

この日は、

玉ねぎ、にんじん、大根、キャベツ、ブロッコリー

舞茸、豚肉、コンソメが入りました。

f:id:odango_kazoku:20210110180519j:plain

そして、入れた具材を煮込みます。

f:id:odango_kazoku:20210110180528j:plain

ある程度煮込んだら、

ハンドブレンダーで具材を潰します。

f:id:odango_kazoku:20210110180544j:plain

こんな感じのトロトロなスープになります (^~^)

f:id:odango_kazoku:20210110180552j:plain

そこにソースとケチャップ、酢を加え、

カレールーも加え、塩コショウで味を整えたら

ベースは出来上がり (^o^)

f:id:odango_kazoku:20210110180601j:plain

この日は、それにニンニクで炒めた合挽き肉を投入。

f:id:odango_kazoku:20210110180610j:plain

さっきと見た目は全く変わりませんが…

これで完成です。

f:id:odango_kazoku:20210111192048j:plain

見た目は“具無しカレー”ですが、

実際は野菜がたっぷり入ったカレーです ^^

 

当日美味しく、

翌日はさらに美味しいカレーライスでした o(^~^)o

 

どうしても作りすぎてしまうので、

これから数日間はちょこちょこカレーですね (^^;)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村