みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三戸浜ビーチクリーン/波打ち際で波あそび

きょうは月1回の三戸浜ビーチクリーンDAY

ここ数か月、所用と重なって参加できなかったので、

久々の参加です。

f:id:odango_kazoku:20210606075434j:plain

今月は十数名の方が参加され、

1時間程度、おのおの海岸清掃を行います。

f:id:odango_kazoku:20210606075444j:plain

子供たちもしっかりとゴミ拾い ^^

 

一緒に参加されていた方が、

何やら見つけたようだったので、

歩み寄って見ると、

砂浜の砂のなかから、

ビールの缶やら、プラスチック・アルミ容器、

割りばし、ホタテ・サザエの貝殻

そして、なんとフライパンが…

出てきました。

 

どうやら、ゴミを砂浜に埋めて捨てていったようです…(- -)

 

ゴミを捨てていくだけでもマナー違反なのに、

ゴミを埋めていくというのは、さらにたちが悪いですね。

 

そんな、信じられないような光景を目にした

ビーチクリーンを終えて、

 

帰りは海岸づたいに寄り道して帰ることにしました。

私が途中、ドローンを飛ばしていると…

子供たちが波打ち際で遊びはじめて、

そのままシャツやサンダルを脱いで、

ガッツリ波あそびに突入 ^^;

f:id:odango_kazoku:20210606075457j:plain

波に浸かって、びしょびしょになって、

f:id:odango_kazoku:20210606075507j:plain

波が打ち寄せるところへ全力疾走して、

f:id:odango_kazoku:20210606081651j:plain

また波に浸かって、びしょびしょになって、

f:id:odango_kazoku:20210606075520j:plain

また走る

そんなことを繰り返して、

2時間くらい遊び倒しました ^^;

帰るころには、二人とも

びしょびしょの砂まみれ人間になってました ^^;

f:id:odango_kazoku:20210606075532j:plain

まだ、長女はまだ遊び足りなかったみたいですが、

次女が「お腹空いた」っていうので、

きょうはこの辺にして帰ります。

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村