みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“猛省ビーチクリーン”と真夏日の海泳ぎ

朝方、欲を出したSUPフィッシングで一匹も釣れず、

あろうことか、根掛かりして仕掛けをロストしてしまった、

…その日の午前

 

今度は子供たちを連れて、海に浸かりにいきました。

それと“猛省ビーチクリーン”をしに… ('◇')ゞ

f:id:odango_kazoku:20210712194333j:plain

朝方に来たときに、結構ゴミあるなと感じていましたが、

改めて見るとペットボトルや缶やら、かなりあります。

 

ほんの数十メートルの道のりを数分歩いて拾っただけで…

f:id:odango_kazoku:20210712194403j:plain

担げるほどのゴミの量になりました…。

 

最近、雨続きの天気だったからか、

海は結構濁っちゃってました…(・・;)

f:id:odango_kazoku:20210712194412j:plain

それでも、子供たちには関係なしで、

f:id:odango_kazoku:20210712194422j:plain

浮き輪を浮かべて、

バチャバチャ楽しそうに遊んでます。

f:id:odango_kazoku:20210712194432j:plain

二人で浮き輪に乗って、少し遠征

f:id:odango_kazoku:20210712194441j:plain

プールみたいに水が冷たすぎず、

ちょうどいい感じで、気持ちいい! (^o^)

f:id:odango_kazoku:20210712194514j:plain

うっすら雲がかかってますが、

太陽の光はしっかりと届いてます。

f:id:odango_kazoku:20210712194506j:plain

やっぱり海の生き物たちを見つけると

捕まえたくなっちゃいます。

色んな種類の生き物を虫かごに入れて、

観賞が終わったら、リリース。

f:id:odango_kazoku:20210712194523j:plain

さいごは二人で並んで、温泉みたいに浸かって、

f:id:odango_kazoku:20210712194631j:plain

きょうの海あそびは終了~。

f:id:odango_kazoku:20210712194607j:plain

帰ってお昼ごはんを食べよう。

きょうのお昼はなにかな…。

 

回収した大量のゴミの分別もしなくては…。

海岸ゴミは分別せずにそのまま捨てられると

いうことになってますが、

個人での回収だと持ち込み先がないので、

普通に分別しなくてはいけません。

これがちょっと大変です…。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村