みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

2021.夏のみうらキャンプ(DAY2)

夏のみうらキャンプ2日目です。

 

昨晩は、

テントのなかが暑かったり…

入口を開けてたら、今度は寒かったり…

一時、雨風が強まったり…

で結局、ほとんど寝れませんでした - -;

 

子供たちも夜中に何度か起きてたみたいなので、

やっぱり家と違って寝づらかったんでしょうね。

 

夜中に富士山の方向に目をやると、

斜面(輪郭)部分に光が点々とみえました。

登山者の明かりなのか、

山小屋の明かりなのか、

いずれにしても、こんな遠くまで良く届くなぁ (・・)

 

…そんなこんなで、夜が明けました ^^

f:id:odango_kazoku:20210822175635j:plain

今朝はあいにくの曇り空です。

風もまあまあ吹いてます。

f:id:odango_kazoku:20210822175646j:plain

まずは、朝のコーヒーを入れて、焚き火の準備

f:id:odango_kazoku:20210822175656j:plain

海辺での“コーヒーのじかん”は、

まったりとした至福のときです ^^

f:id:odango_kazoku:20210822175704j:plain

子供たちは、長い枝を持って、

海でバチャバチャしにいきました。

ついさっき、起きたばっかりなのに元気だなぁ ^^

f:id:odango_kazoku:20210822175714j:plain

私は焚き火とコーヒーで、まったり継続中

f:id:odango_kazoku:20210822175736j:plain

空は相変わらずの曇りです…。

きょうは海で泳ぎたいので、

少し日が出てくれるといいんですが…。

 

さて、そろそろまったりを終わらせて、

“朝ごはんのじかん”です。

f:id:odango_kazoku:20210822175744j:plain

朝ごはんは、スキレットでパンを焼いて、

(パンはでこり母さんが作った、いつもの自家製パンです^^)

f:id:odango_kazoku:20210822180004j:plain

サラダとスープは昨晩の残りです。

f:id:odango_kazoku:20210822175752j:plain

サラダのドレッシングを忘れてしまって、

昨晩の、ソースも残ってなくて、

あるのは塩と胡椒だけ…。

 

私はそれだけで美味しく食べれたんですが、

子供たちは、「味が…」って、ブツブツ言ってました。

それでも、なんとか残さず食べてました ^^

f:id:odango_kazoku:20210822175801j:plain

“朝ごはんのじかん”を終えると、

少しだけ晴れ間が見えてきました。おおー (・・)

f:id:odango_kazoku:20210822175809j:plain

マットを敷いて、“ヨガのじかん”

ゴロゴロ寝っ転がって、

足に砂をかけたりして、

これはヨガなのか、なんなのか…^^;

f:id:odango_kazoku:20210822175818j:plain

辺りに結構、ゴミが落ちていたので、

つぎは“ビーチクリーンのじかん”です。

f:id:odango_kazoku:20210822175827j:plain

ほんの少しのじかんで、

大きめの袋、2袋がいっぱいになりました。

ペットボトルやら、

空き缶やら、

スプレー缶やら、

得体の知れない液体の入った袋やら、、、

 

これに加えて、

発泡スチロールの箱とか、

ポットとか、

もありました。

 

さすがに量があって、

持ち帰れない(分別もかなり大変)ので、

後日「かながわ海岸美化財団」の方に連絡して、

回収をお願いしました m(_ _)m

 

ゴミ拾いで汗をかいたら、

水着に着替えて、いよいよ“海泳ぎのじかん”です。

f:id:odango_kazoku:20210822175914j:plain

晴れ間もでて、暖かくなってきたので、

いい感じです。

f:id:odango_kazoku:20210822175923j:plain

かなり潮が引いている時間帯なので、

海までの道のりが遠い

f:id:odango_kazoku:20210822175932j:plain

浮き輪を持って、岩場をせかせか歩いていきます。

 

ゴーグルして、海に潜ってみたら…

今日はだいぶ濁りがあって、

全然、海中が見えなかったみたいで、

すぐにあがってきました…(- -;)
f:id:odango_kazoku:20210822175836j:plain

そして、潮だまりでの

“海の生き物さがしのじかん”に変更

小魚や小エビ、ヒトデやカニなど、

見たり、捕まえたりして楽しんでました ^^

f:id:odango_kazoku:20210822175844j:plain

お得意のムラサキウニふたつ

 

このあと、

浮き輪でプカプカ海に浮いたりして、

そろそろお昼なので、帰るじかんです。

f:id:odango_kazoku:20210822175854j:plain

帰りも二人は、

リュック背負って、浮き輪もって、

軽快に帰っていきました。

私は帰りも山積みワゴンを引いて、置いてけぼり…

 

結果として、

大きく天気が崩れることもなく、

キャンプを終えることができました。

 

子供たちも楽しめた様子だったので、

良かったなぁと思います ^^

 

自宅に帰った後は…

キャンプの片付けをして、

お風呂に入って、

遅めのお昼ごはんを食べて、

 

午後は、

子供たちに「虫探しに行こう!」と言われ、

虫探しに出掛けました…^^;

f:id:odango_kazoku:20210822181207j:plain

いや~ほんと元気だなぁ…^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村