みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

子供たちとの三浦キャンプ(後編)朝ごはんとビーチヨガ?!

キャンプの夜明け、

東の空は、きれいな朝焼けです ^^

f:id:odango_kazoku:20210505090605j:plain


www.youtube.com

 

f:id:odango_kazoku:20210505090614j:plain

やっぱり環境変わるとなかなか熟睡できなかったのか

子供たちも早めの起床です。

f:id:odango_kazoku:20210505090623j:plain

早朝、外は寒かったので、

昨晩作ったトマトスープで温まります ^^

f:id:odango_kazoku:20210505090632j:plain

私はモーニングコーヒーで ^^

 

 

1.朝ごはんのじかん

そのままの流れで、朝ごはんの準備をはじめます。

f:id:odango_kazoku:20210505090640j:plain

まずは卵を焼きます。

f:id:odango_kazoku:20210505090703j:plain

ぐちゅぐちゅかき混ぜて、スクランブルエッグに。

子供たちは食べなかったので、

焼きあがりにケチャップかけて、

私がすべていただきました ^o^

 

子供たちの朝食はこちら ↓

f:id:odango_kazoku:20210505090713j:plain

パンとハムとプチトマト

f:id:odango_kazoku:20210505090726j:plain

パンは長女のリクエストで、グリルで軽く焼きます。

パンはすぐに表面が焦げちゃうので、難しい ^^;

 

2.海あそびのじかん

朝ごはんを“ごちそうさま”したら…

海あそびのじかんです。

f:id:odango_kazoku:20210505090735j:plain

海の水はまだ冷たかったですが、

足をつけてあそびます ^^

f:id:odango_kazoku:20210505090755j:plain

一度浸かってしまえば、もう大丈夫 ^^

f:id:odango_kazoku:20210505090803j:plain

砂地の感触が気持ちいい ^^

f:id:odango_kazoku:20210505090846j:plain

岩からジャンプしたり、

どろだんごを作って、海に投げ込んだりして

遊びます ^^

f:id:odango_kazoku:20210505090854j:plain

夜露で濡れたテントは天日で乾かし中。

 

3.ビーチヨガのじかん?!

長女先生のもと、

いきなりビーチヨガ教室がはじまりました ^^;

f:id:odango_kazoku:20210505090904j:plain

開脚

f:id:odango_kazoku:20210505090912j:plain

そして、バランス

 

この後、片付けをして、帰路につきました。

帰りはでこり母さんにも手伝ってもらい、

2往復で、撤退(荷物運び)しました ^^

 

2日間焚き火で燻されたキャンプ組は

帰宅早々、お風呂に入って、

風呂あがりのアイスをいただきました ^^

なんだか気持ちの良いじかんです ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村