みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

朝日を背中に浴びて、沖合いの岩礁までシーカヤック ショートツーリング

きょうは沖合いの岩礁までシーカヤックを漕いで、

そこで水中ドローン海中散歩をしてきたいと思います。

f:id:odango_kazoku:20210627174903j:plain

岩礁シュノーケリングを楽しむときなどは、

上陸しやすい干潮の時間帯にあわせて行くことが多いですが、

岩場での海中散歩(水中ドローン)は満潮のほうが

動かしやすいので(個人的な感想ですが…)

きょうは潮が上がっている時間帯に向かいたいと思います。

f:id:odango_kazoku:20210627174913j:plain

前のハッチには、

フィンとゴミ網、タープバッグを入れ、

f:id:odango_kazoku:20210627174922j:plain

後ろのハッチには、

水中ドローンの本体やコントローラー、

ドローン(空用)などを詰めます。

f:id:odango_kazoku:20210627174929j:plain

コックピットのシートの後ろには

防水バッグやヘルメット、シュノーケルを入れて、

f:id:odango_kazoku:20210627174939j:plain

足元には、水中ドローンのケーブルを置きます。

これで、荷物は全部積み終わりました。

だいぶ艇が重い…(- -;)

f:id:odango_kazoku:20210627174946j:plain

背中に朝日を浴びて、漕ぎ出します。

f:id:odango_kazoku:20210627175123p:plain

朝日がまぶしい~ (・・)

沖合いの岩礁まで

シーカヤック ショートツーリングです ^o^/

f:id:odango_kazoku:20210627174955j:plain

風もほとんどなく、晴れ間が広がって、気持ちいい朝 ^^

f:id:odango_kazoku:20210627175005j:plain

途中、海中に目を向けると、

“夜光虫”が点々と青く光っていてキレイでした。

夜見たらさらにキレイだろうな。

f:id:odango_kazoku:20210630145250j:plain

空を見上げたり、海中を覗いたりしながら、

漕いでいると、あっという間に沖合いの岩礁に到着(ドローン空撮)

f:id:odango_kazoku:20210630145303p:plain

潮が満ちた岩場のうえに、

荷物で重くなったシーカヤックをあげるのに、

ちょっと苦戦はしましたが、無事に上陸して、

ドローン空撮や水中ドローン海中散歩を楽しみました ^^

f:id:odango_kazoku:20210627175526j:plain

きょうも帰路で“ワカシ”が1匹釣れたので、

夜のビールのお供に、漬けにしていただきました。美味い!

 

朝方のカヤッキングが気持ちいい季節です ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村