みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

“デコるケーキ”で子供たちのケーキデコレーション

7月の終わり頃、

横須賀市久里浜東京湾フェリーターミナル近くにある

ケーキの工場直売店に行ってきました。

f:id:odango_kazoku:20210722184224j:plain

『TRAILER HOUSE CAKE MANIA』

f:id:odango_kazoku:20210722184232j:plain

店名の通り、ケーキ工場の入口付近ある

トレーラーハウスのこじんまりとしたお店です。

f:id:odango_kazoku:20210722184240j:plain

冷凍された色んなケーキが店頭に並ぶなか、

マスカルポーネクリームといちごのロールケーキ切り落とし

(写真左)

が美味しそうだったので、

それを買っていこうとしたら、

店員さんから、

“いまLINEの友だち登録したら、ケーキが1個もらえる”

ということだったので、

それならということでLINE登録して、

デコるケーキ(写真右)をもらってきました。

左(写真)を1個買って、右がもらえるってすごいな (^^;)

 

f:id:odango_kazoku:20210725172347j:plain

デコるケーキは、

ぜひ子供たちにやってもらおうと思って…

折角なので、近所の子供たちも呼んで

みんなでデコレーションはじめ! ^o^/

f:id:odango_kazoku:20210725172356j:plain

スポンジにクリームを塗って、

f:id:odango_kazoku:20210725172408j:plain

そこにブドウやキウイなどをトッピング

f:id:odango_kazoku:20210725172428j:plain

スポンジを重ねたら、

さらにみんなでクリームをペタペタ…

f:id:odango_kazoku:20210725172445j:plain

ケーキだけでなく、

お皿やテーブルにもクリームがペタペタ…

まあ、そうなりますよね (^^;)

 

クリームをまんべなく塗ったら、

あとは再び、フルーツやクッキーをのせていきます。

 

そして、できあがったケーキがこちら ↓↓↓

 

f:id:odango_kazoku:20210725172503j:plain

おおー、これはてんこ盛りだぁ (・□・)

そして、クッキーだらけだぁ (^^;)

f:id:odango_kazoku:20210725172512j:plain

なんか、てんこ盛り状態を見たときは、

「甘そう~」って思ったんですが、

いざ食べてみると、フルーツがこれでもかと

挟まっていたので、かなりサッパリしたケーキに

仕上がってました ^~^

 

美味しくて、楽しいケーキデコレーションでした ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村