みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

今季初めての花火大会(横須賀西地区花火大会)

三浦の花火は、

台風の影響で今季は中止になってしまったので、

きょうの『横須賀西地区花火大会』が

今季初めての花火大会です。

 

この花火大会は、

横須賀市にある陸上自衛隊の武山駐屯地のなかで

行われる花火大会で、

この時は一般開放されています。

夕方から盆踊りとか、太鼓なども行われていて、

みんなまったりと楽しんでます ^^

 

駐屯地内のコンビニでは

陸上自衛隊がグッズが売られていたりして、

大行列ができてました (・・

辺りが暗くなってくると、

いよいよ花火大会の開始です ^^

他の花火大会と比べると

規模は大きくはありませんが、

すぐ近くでゆったりと花火が見れるのがいいですね ^^

 

予想はしていましたが、

帰りは駐車場出庫渋滞にがっつりハマりました…(- -;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村