みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

最後の晩餐はこれか?!納豆茶漬け

茶漬けに納豆をかけただけの“納豆茶漬け”

茶漬けが好きで、納豆が好きな人にとっては、

美味しくないはずがないシンプルご飯です (^^)

f:id:odango_kazoku:20201006195442j:plain

普段は、でこり母さんがご飯を作ってくれるので、

なかなか出番がないメニューでありますが、

でこり母さんや子供たちが帰省でいないときとか

には、結構な頻度で“納豆茶漬け”食べてます。

 

普通に納豆ごはんを食べるときより、

少し醤油を多めに入れるのと、

納豆と茶漬けを混ぜて食べるのではなく、

真ん中のご飯の大陸部分に納豆をのせて、

そこから少しずつ崩しながら、

食べるのが私のこだわりです ( •ᴗ• ) 

 

私の最後の晩餐はこれかなぁ~

釜上げしらす丼も捨てがたいなぁ~

ハーフ&ハーフがいいかなぁ~ (^^;)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村