みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(海鮮どんぶり対決!)

きょうは長女がどうしても

「サーモン食べたい!」「どんぶりにしたい!」

と言うので、

長女と海鮮どんぶり対決をすることにしました ^^

f:id:odango_kazoku:20210529185801j:plain

買ってきたサーモンをどんぶりに乗せるため、

自分で適当な大きさに切っていきます。

f:id:odango_kazoku:20210529185728j:plain

途中ちょっと手伝いましたが、

なかなかいい感じに切れました。

f:id:odango_kazoku:20210529185819j:plain

ご飯も長女が土鍋で炊きました。

こちらはでこり母さんに炊き方を聞きながら…。

 

サーモン以外に買ってきたしらすカニカマも使って、

f:id:odango_kazoku:20210529185832j:plain

長女のどんぶりの出来上がり ^^

花みたいなので「お花丼」というどんぶりみたいです。

f:id:odango_kazoku:20210529185846j:plain

私のは、大量のしらすとひきわり納豆の

安定の「しらす納豆丼」です。

 

創意という点では、長女のほうがあるかな…

味はどっちも美味しいのは間違いないですね ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村