みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

マイカヤック1号出動!

今朝の雨風が、予報より早くおさまりました。

 

結構サイズのある波が残っているので、

今日はマイカヤック1号で出艇したいと思います!

 

↓マイカヤック1号 

 WATER  FIELD KAYAKS製のサーフカヤック「アポロ5」です。

f:id:odango_kazoku:20200213172857j:plain

波乗り用に作られたカヤックで、

数年前に仙台在住の方から、中古で購入したカヤックです。

 

隔壁なく、浮力もないので、海上での再乗艇はできません。

※艇のなかに浮力体を詰め込んではいますが…。

 

シーカヤックをやられている方にはわかっていただけるかと思いますが、

海上での再乗艇ができないので、沈脱NGなのです( ; ゚Д゚)

※沈脱…カヤックがひっくり返ってしまって、そこから脱出すること

 

沈脱したら、岸まで流されるしかありません…。

 

確実にロールで起き上がらないといけないので、その緊張感がすごいです(^^;)

※ロール…カヤックがひっくり返ってしまったときに、カヤックから脱出せずにパドルを使って起き上がる技術

 

いざ、出艇!!

f:id:odango_kazoku:20200213172909j:plain

 

防水カメラを忘れてしまったのと、

波乗りの画像をおさめるツールがないので、

すみませんが、波乗りの写真は全くありません。

 

が、波に乗り、波に揉まれ、

最高のサーフカヤック日和でした(^-^)

 

沈しすぎて、

上陸後に、鼻から海水がとまりません💧

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」