みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

マイカヤック2号出動!

昨日の「房総カヤックサーフトリップ」では、

イカヤック2号を出しました。

 

↓マイカヤック2号 

 NORLITE DESIGNS製のシーカヤック「シオン」です。

f:id:odango_kazoku:20200302141337j:plain

全長470cmとシーカヤックのなかでは、小さなサイズの艇です。

ツーリングでの使用はもちろんのこと、小型で操作性の良い艇なので、

サーフィン用としても、出番多く使ってます。

 

こちらも中古で購入したものです。(近くのカヤックショップにて)

 

前に紹介したマイカヤック1号(アポロ)は、サーフィンに特化した

カヤックで、サイズのある波のときには、すごく楽しめる艇ですが、

直進性がないので、距離を漕いだりはきつくて、ほとんど出番があり

ません。

 

それに比べて、こっちのマイカヤック2号(シオン)は、オールマイ

ティに使用できる艇ですので、普段はほとんどこっちの艇を使ってま

す。

f:id:odango_kazoku:20200302142249j:plain

 

あとは長さがあるので、持ち運び(車載など)はちょっと大変ですね…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」