みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

たまごやの手作りプリン

子供たちが食べたがらないので、

ここ最近、めっきり食べていないプリンですが、、、

 

先日、テレビでプリンが取り上げられているのを見て、

子供たちが急に「プリン食べたい」って言いだしたので、

近場で美味しいプリンが食べれるところはないかなって

探したら、よく前を通っているたまご屋さんで

手作りプリンが販売されているのを発見しました。

 

これは、早速買いに行かなくては…。

f:id:odango_kazoku:20201205191016j:plain

かなり奇抜で目立つピンクの建物…。

ここら辺で有名なたまご屋さん

『岩沢ポートリー』の直売所です。

 

新鮮な卵をはじめ、色んなものが売られていましたが、

今日は目的の“手作りプリン”と“たまごドーナツ”(だったかな…)

を買いました。

 

車のなかで早速いただきます。

f:id:odango_kazoku:20201205191023j:plain

まずは“手作りプリン”、瓶入りです。

カラメルソースは別袋で付いてきます。

f:id:odango_kazoku:20201205191034j:plain

フタをオープン、おおー (^o^)

f:id:odango_kazoku:20201205191043j:plain

別袋のカラメルソースをかけて、、

f:id:odango_kazoku:20201205191051j:plain

いただきます!

やわらかめのプリンです。

カラメルソースをよく混ぜていただきます。

ああー、美味しい (^^)

 

カラメルソースはやはり甘めなので、

ソースかけないのも、いいかもしれないですね。

 

でこり母さんは、

空いた瓶が使えるって喜んでました (^^)

f:id:odango_kazoku:20201205191105j:plain

こっちは“たまごドーナツ”(だったかな…)

f:id:odango_kazoku:20201205191113j:plain

たまごの風味して、いい感じ (^^)

 

プリンやドーナツもいいけど、

他にも色んなものが売られていたので、

今度は別のものも買ってみようかな。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村