みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

鎌倉の美味しいパン屋で朝食を。

12月の休日、

今日は午前中に茅ヶ崎で所用があるため、

その前に道中どこかのパン屋さんで朝食をとって、

目的地へ向かうことにしました。

 

三浦~茅ヶ崎までの道中にはたくさんのパン屋さんが

ありますが、そのなかで今回はここに行くことにしました。

f:id:odango_kazoku:20201212190740j:plain

鎌倉の雪の下にある『モン・ペシェ・ミニョン』です。

“岐れ道”という交差点の目の前にあります。

f:id:odango_kazoku:20201212190811j:plain

外観はこんな感じで、

車10台くらいとめられる駐車場が前にあるので、

車でも訪問しやすいなと思いました。

f:id:odango_kazoku:20201212190820j:plain

外と2階にイートインスペースがあります。

f:id:odango_kazoku:20201212190830j:plain

店内に入ると、

美味しそうなパンがたくさん並んでます (^^)

f:id:odango_kazoku:20201212190841j:plain

あれもこれも食べたい!って、

ついつい買いすぎてしまいそうです…(^^;)

f:id:odango_kazoku:20201212190851j:plain

まあまあ、買いすぎな量です (^^;)

 

次から次へとお客さんが来店して、

賑わってましたが、

ちょうど2階のイートインスペースが空いていたので、

そこでいただくことにしました。

f:id:odango_kazoku:20201212190901j:plain

バケットは紙で包んでもらって持ち帰ります。

f:id:odango_kazoku:20201212190912j:plain

子供たちが二人とも買った

ミルククリームが挟まったパン

f:id:odango_kazoku:20201212190920j:plain

私が買ったチーズの入ったパンです。

チーズがガッツリ入ってます。

焼いてチーズを溶かして食べたら、

さらに美味しのかなって思いました (^^)

 

子供たちのパンも少し分けてもらいましたが、

私のなかで一番美味しかったのは、

次女が買った“抹茶のスコーン”です。

濃い抹茶の味がしました (^~^)

 

1個あたり200円台後半から300円以上するパンが

多かったので、なかなか普段使いはできないかな… (^^;)

また何かのときに…ですね。

 

どれも美味しいパンでした (^^)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村