みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

科学に触れる遠足、再び

先日、次女と二人で行ったはまぎんこども宇宙科学館

長女からも行きたいとリクエストをもらっていたので、

きょうは三人で再訪問

 

弁当持参で行こう!ってことになって、

朝から急遽、長女の弁当作りがはじまりました (^^;

ベーコンを切って、

ベーコンを焼いて、

ごはんと共に、弁当箱に詰めたら、

シンプルな弁当のできあがり ^^

夏休み中ですが、平日で朝早かったためか、

まだ比較的空いてそうな感じ ^^

夏休み企画の“謎解き”もゲットして、

いざ、見学開始 ^o^/

前回よりも、待たずに色んな装置で遊べました。

今回は、プラネタリウムも楽しんで、

そろそろお昼ごはん

施設内の休憩スペースで、お弁当を広げます。

これが長女の弁当、

ごはんが何かの顔になってる、猫かうさぎか?!

こちらは次女の弁当、白ごまのごはん

なんか寄ってる ^^;

そして、私の弁当、

前日の残ったおかずを詰め込んだ弁当 (^^;

梅干しの割合がでかい

 

午後も施設内をもう一巡して、

一日、科学を満喫しました ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村