みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

ギザギザした岩だらけの城ヶ島さんぽ

今朝は早起きしてきた次女を連れて、

朝のドライブ&散歩に出かけることにしました。

目的地は久々の城ヶ島

 

城ヶ島大橋を渡って、駐車場に車を停めたら、

島内を散策

まだ、だいぶ早い時間だったので、

商店はほとんどシャッターが下りてました。

商店通りから横道に入って、

海沿いの散策路を行きます。

岩から岩へと赤い橋が繋がっています。

その名も観光橋

ここら辺はギザギザした岩の感じが凄いです。

観光橋を進むと、

2020年に閉館となった

城ヶ島京急ホテル跡地が見えます。

ここには、2024年度の開業を目標に、

高級温泉旅館「ふふ城ヶ島」(仮称)が

開業予定らしいです (・・

さらに先に進むと、

こんどは磯魚料理の相模亭が…

料理はもちろんのこと、

ガッツリ磯を感じられる立地のお店です。

城ヶ島全体、釣り人がたくさんいました。

次回は釣り目的で来てみようかな… ^^

城ヶ島を後にする前に

港内側に目立って立つ赤い灯台を目指して、

ギザギザの岩場を進んでみます。

赤い灯台付近の堤防に釣り人に姿が見えたので、

いけるのかなと思ったんですが、、、

岩場と堤防の間は、ガッツリ海でした ^^;

あっちに行くは、どうやら渡船みたいです。

市民ながら…久々に来た城ヶ島ですが、

島内各所の駐車場を1日450円で利用できます。

今朝は島内ほんの一部の散策だけしたが、

まだまだ見どころありますし、

釣りとかその他海あそびを兼ねてくるのも良さそうです ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村