みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

プールの後は…黒船仲通りグルメ

プールの後って、お腹が空きますよねぇ~

ということで、プール上がりに

京急久里浜駅前の

黒船仲通り商店街をぶらぶら

シャッター閉まってる店多いな…~~;

 

久々にクレープが食べたいなぁと思って、

この商店街にツクイクレープっていう店が

オープンしたらしいので、そこで食事系の

クレープでも食べようかなと思ったら…

子供たちは、

『甘いクレープが食べたいから

 食事は別のところで食べたい!』

ということだったので、

急遽、同じ商店街にある

川崎のソウルフード

元祖ニュータンタンメン本舗に訪問

ニンニクがガツンと効いた辛めのタンタン、

子供たちは辛くないタンタンをいただきました。

美味しいけど、後のニンニク臭には注意 ^^;

ニュータンタンでお腹が満たされた後は、

デザートに目的だったツクイクレープに訪問

子供たちはチョコバナナかなんかのクレープ

がっつりニュータンタン食べた後なので、

私も食事系じゃなくて甘い系で、

キャラメルアーモンドのクレープを注文

生地が

パリッパリ、

サクッサク、

カリッカリのクレープ (・・

おー、いいですねぇ~

 

でもこの生地なら、

やっぱ、食事系で食べてみたかったかなぁ ^^;

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村