みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

おうちで焼き肉とカルビスープ風スープ

今日はおうちごはんで焼き肉をすることにしました ^o^/

 

焼き肉を食べに行ったときにはずせないのが、

カルビスープ(orカルビクッパ)です ^^

 

なので、おうち焼き肉でもカルビスープを

作ってみることにしました。

 

ただ、カルビを買い忘れてしまったので、

肉は豚バラ肉を使って作ります。

なので、『カルビスープ風スープ』です ^^;

f:id:odango_kazoku:20210314200340j:plain

豚バラ肉とニンニク、

長ネギ、人参、大根、しいたけのへたを準備。

f:id:odango_kazoku:20210314200350j:plain

フライパンにごま油をひいて、

ニンニクと豚バラ肉を炒めます。

f:id:odango_kazoku:20210314200358j:plain

肉に火が通ったら、

大根と人参、長ネギ、しいたけのへたを加えて、

さらに炒めます。

 

全体的に火が通ってきたら、

鍋に移して、

そこに水と鶏ガラスープの素を加えて煮込みます。

f:id:odango_kazoku:20210314200408j:plain

野菜が柔らかくなってきたら、

醤油と酒、コチュジャン、白ごまを加えます。

f:id:odango_kazoku:20210314200417j:plain

最後に溶き卵とラー油を加えて、できあがり ^^

f:id:odango_kazoku:20210314200428j:plain

まずは、スープとしていただきます。

お店で食べるカルビスープに結構似てる

仕上がりでビックリ Σ(・□・;)

かなり美味しくできました ^~^

 

つぎは焼きモノ

f:id:odango_kazoku:20210314200437j:plain

今日の焼きモノはこんな感じ ↑

f:id:odango_kazoku:20210314200447j:plain

どうしても油が飛ぶので、

キッチンのコンロで焼いて、いただきます。

肉も野菜もうまい!! ^^

f:id:odango_kazoku:20210314200502j:plain

しめは、“カルビスープ風スープ”にご飯を加えて、

“カルビクッパクッパ”をいただきました。

これもお店に似た味わいで大満足でした ^^

 

カルビスープ風スープは、

またちょこちょこおうちごはんでの出番がありそうです ^^

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村