みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

朝の海で、焚き火と珈琲を…。

4連休の最終日

今日は朝から一人で家出です。

…近所の海まで (^-^)

 

ちっちゃなイスと、

ちっちゃなグリル、(焚き火台代わりに)

薪と珈琲を持って。

 

日の出前の外が少し明るくなってきたくらいに出発し、

歩いてほんの5分くらいで家出先?の海まで到着。

f:id:odango_kazoku:20200922175744j:plain

 早速、グリルと薪をセッティングして、火をつけます。

f:id:odango_kazoku:20200922175634j:plain

少しづつ、火が大きくなっていきます。

その様子をボーッと、ボーッとながめます。

f:id:odango_kazoku:20200922175651j:plain

薪が燃えるときの、バチッバチッって音も

いいですね。

f:id:odango_kazoku:20200922175702j:plain

ただ、燃えているだけなんですが、

ずーっと、ボーッとながめてられます。

焚き火って、不思議だなぁ。

f:id:odango_kazoku:20200922175823j:plain

f:id:odango_kazoku:20200922180005j:plain

そこに、波の音や鳥の声なども加わって、

なんとも言えない空間・時間になります。

とにかく心地いい。

 

季節や天候(海況)、時間帯によって、

同じ場所でも、また表情が違ってくるので、

毎度、違った空間・時間が感じられるのも、魅力ですね。

f:id:odango_kazoku:20200922175714j:plain

さて、こんな心地いい空間には、やっぱ珈琲がピッタリ。

珈琲入れて、さらに心地いい時間にしましょ (^-^)

ドリップして淹れたりすると、またいいんでしょうけども

ここはインスタントで (^^;

f:id:odango_kazoku:20200922175724j:plain

f:id:odango_kazoku:20200922175734j:plain

いや~、ほんとにいい時間だなぁ(´-`).。oO(

f:id:odango_kazoku:20200922175814j:plain

f:id:odango_kazoku:20200922175843j:plain

そして、あたりもすっかり明るくなりました。

f:id:odango_kazoku:20200922175833j:plain

空にはひこうき雲

f:id:odango_kazoku:20200922175906j:plain

さて、そろそろ焚き火も終わりです。

片付けして、家に帰ろう。

 

朝5:00くらいに家をでて、7:30くらいには帰宅。

海で2時間くらい、焚き火しながら、まったりしてきました。

 

ちょっとした時間で、このような時間が過ごせるのは、

自然に囲まれたこの環境ならではだなぁって感じます。

 

湘南とか千葉とかのサーフエリアの海近では、

朝にちょこっとサーフィンして、その後、仕事に行く。

みたいな人も多いので、

 

朝、海でまったり時間(焚き火時間)を過ごして、

その後、仕事するみたいな感じもいいですね。

 

いまは、都内までの通勤なので、自宅出るのが、朝5:30…。

残念ながら、その余裕はないな (- -;)

とりあえず休日かテレワークの日限定で。

 

あと、焚き火した後は、

当分の間、全身、いぶされた薫りに包まれます (・・;)

 


朝の海で、焚き火と珈琲を…。

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村