みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

あたたか陽気で海ごはん

今日は、下の娘がお昼にナポリタンを食べたいと言いだし…

外はとてもあたたかな陽気だったので…

コンビニでナポリタンを買って、海ごはんをすることに(^^)

 

もろもろ道具を準備して、お昼に和田長浜海岸へ。

f:id:odango_kazoku:20200229174647j:plain

今日はあたたか陽気で、海も穏やかで、絶好のカヤック日和です☼

何もなければ、朝から漕ぎたい!そんな日です。

 

が、先週ぐらいから眉間の痛みが続いていて、今日は朝から

耳鼻科に行ったり…

蓄膿症でした。

 2/13のカヤックサーフときの水抜きを怠ったせいかな(ToT)

 

あと先日、車の車検を終えて、その車検証を取りに行ったり…

 

で、午前中はバタバタして、

夕方は、明日の「房総サーフトリップ」の準備・積み込みを

しないといけないので、

今日は大人しく出艇はせずに、海ごはんのみで。

 

三浦で海ごはんするときには、

タープやテントなど屋根になるものが必需品です。

これが無いと、ほぼ確実にトンビにやられます(;゚Д゚)

f:id:odango_kazoku:20200229175333j:plain

今日は何か作るわけでなく、コンビニで買ってきたのを

食べるだけなので、タープとシートとテーブルの

最小限の装備できました。

 

そのままの容器で食べるのもなんなので、

一応、お皿にうつしていただきました。

f:id:odango_kazoku:20200229175625j:plain

ナポリタンとボンゴレ

 

見ての通り、子供用のフォーク以外、持ってくるのを忘れてしまい、

子供用フォークを娘と交互に使って、美味しくいただきました(^o^)

 

さあ、この後は帰って、明日の準備・積み込みをしようかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」