みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

みうらの小さな岬でのんびり“ひなたぼっこ”

冬晴れのいい天気です ^^

富士山も対岸の半島もしっかりと見えてます (・・

f:id:odango_kazoku:20220209182519j:plain

少し風が強めに吹いていて、

海上には出れそうにないので、

f:id:odango_kazoku:20220209182551j:plain

小さな岬の風がかわせるところで、

のんびり“ひなたぼっこ”することにしました

f:id:odango_kazoku:20220209182529j:plain

海も澄んでいて、

覗いているだけでも気持ちいい ^^

ウェット着て泳ごうかとも思ったんですが、

きょうはのんびりDAYなので、やめときました (^^;

f:id:odango_kazoku:20220209182612j:plain

タープとシートを設置して、

あとはただただゴロゴロ…ゴロゴロ…するだけ、

f:id:odango_kazoku:20220209182702j:plain

海を進むヨットや空を飛ぶ鳥たち、

風で海面がざわつく様子を

ボーっと眺めているだけ、

f:id:odango_kazoku:20220209182601j:plain草とタープの色が同化していて、いい感じ ^-^

 

ボーっとしているだけでも、

やっぱりお腹は空いてくるわけで…

f:id:odango_kazoku:20220209182711j:plain

簡単に海ごはん作ります。

ごはん炊いて、酢飯にして、

f:id:odango_kazoku:20220209182722j:plain

まぐろを乗っけるだけ

まぐろ丼の完成!たたきも乗せて

(まぐろは先日買ってきた冷凍まぐろブロックの残りです)

f:id:odango_kazoku:20220209182753j:plain

海を眺めながら、まぐろ丼最高~!!^^

f:id:odango_kazoku:20220209182803j:plain

そして、食後は珈琲

 

何もしない時間、大切な時間ですね ^^

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村