みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

本まぐろ買っちゃいました…。

6月から再開されている三崎朝市に久々に行ってきました。

 

朝市行ったら、朝市汁(200円)を食べることを

定番にしているので、それ目当てに行ったんですが、

朝市汁の店は開いておらず…あらら

 

本まぐろの切り落としが2パックで1,000円って

声をかけられて、思わず買ってしまいました…。

普段は朝市ではあまり買わないんですが。

 

さて、その本まぐろをどうするか…。

 

加工品のようだったので、

刺身で食べるのは無しにして、

 

半分をカルビ焼き風、

半分を塩コショウで焼いてワサビで食べよう!

と、イメージを膨らませたのですが…、

 

カルビ焼き風は、しぐれ煮みたいになっちゃって、

塩コショウ焼きも、ジューシーさは失われる結果と

なってしまいました。

 

料理の仕方がうまくなかったですね (T-T)

 

↓ カルビ焼き風をイメージして、しぐれ煮風になってしまった…。

f:id:odango_kazoku:20200630192801j:plain

f:id:odango_kazoku:20200630192816j:plain

f:id:odango_kazoku:20200630192826j:plain

f:id:odango_kazoku:20200630192837j:plain

 

↓ 塩コショウ焼きをイメージしてたけど、

   バター醤油で焼いて、なんだかパサパサになってしまった…。

f:id:odango_kazoku:20200630192848j:plain

 

次回は、やはり朝市汁が食べたい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、

写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。

興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)

無料でダウンロードもできます。

写真AC  クリエイター「みうらいろ」