みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

SUP漕いで、自宅に帰ったら…トラブル発生!!!

11月に痛めた腰にまだ少し違和感を感じながらも、

楽しみにしていた

年末の房総半島へのカヤックサーフトリップですが、

コロナ感染が再び拡大していることを受け、

ツアーが開催中止になってしまいました…(ToT)

とても残念ですが、

この状況を考えると仕方ないことですね。

 

このカヤックサーフトリップが

今年の漕ぎ納めかなと思っていたんですが、

それが無くなってしまったので、

それにかわって、年内どこかで、

カヤックの漕ぎ納めをしたいなと思ってます。

 

できれば、波があるときにカヤックサーフィンで、

漕ぎ納めがいいなとは思ってますが、

こればかりは自然のことなので、なんとも…。

 

12月最後の土曜日、

風弱く、天候良く、波も多少はある予報、

ただ、潮があまり下がらなそうで、

明け方に海を見に行ったときの様子では、

イマイチかなって感じでした。

 

なので、今日はカヤック出艇は無しだなと思って、

近所の海まで散歩しに行きました。

 

散歩先の岬から見えるサーフポイントを

遠目に眺めてみたら、、、あれっ

まあまあ波がありそうな感じに見えて、

急いで帰宅して、準備することにしました。

 

ただ、だいぶ出遅れた時間で、

この後の予定もあったので、

ウェアやギア準備、艇積みに時間のかかる

カヤックはやめて、久々にSUPで出ることにしました。

f:id:odango_kazoku:20201227171043j:plain

腰痛が再発しないようにしっかりとストレッチをして、

気持ちよく漕ぎはじめました。

 

技量不足で、

残念ながら波に乗ることはできませんでしたが、、、

何度も気持ちよく泳ぎました (^^;)

 

1時間30分くらい楽しんで、

自宅に帰って、ボードを洗っていたとき、

「あれっ、フィンが1枚無い!!!」

フィンが1枚無いことに気づきました Σ(・□・;)

 

フィンがはずれた部分を見ると、

フィンをとめるネジが全く締まってませんでした…。

「あーやっちまった、ネジ締め忘れた…><」

 

そこから、ボードを出した海岸まで戻って、

フィンを探すも見つからず…。

 

この後予定もあるので、

今日はこれ以上の捜索はせずに再び帰宅しました。

 

夜に自宅で、この日に撮影した動画を見ていたら、

何度もボードから落ちて泳いでいる動画のなかに

フィンが4枚映っている動画、

そしてその後にフィンが3枚しか映っていない動画が

ありました。

 

この映像から、

だいたいの紛失範囲はわかりました ( ̄ー ̄)

 

海で落としたものを見つけるのは奇跡に近いですが、

冬場は透明度が高くて、底まではっきり見えるので、

砂地に埋まってしまったり、

潮に流されたりしてなければ、

見つかる可能性もゼロではないかもしれません。

 

さて、

近日中にダメ元で大捜索を行いたいと思います ( •̀∀•́ )///

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村