みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

自転車でGo!三浦海岸

連休中は“海あそび”ときどき“海あそび”

3日目は、自転車漕いで

三浦東側の三浦海岸へ向かいます

2、3月に桜まつりが開催されている

河津桜の下を立ち漕ぎでくぐって、

海辺にはたくさんのこいのぼりがあがり、

風にたなびいてました ^^

そうか、こどもの日かぁ

三浦海岸は砂浜が広いので、

あまり人がいないように見えますが、

レジャーシートやテント、ビーチバレーとか、

海上にはウインドサーフィンやカイトサーフィンなど、

結構な賑わいでした

三浦海岸来たら、我々もだいたいボール遊びしてます ^^/

きょうのお昼は、カツカレー

カツ(とから揚げ)は道中で買ってきたので

カレーを作って、ご飯を炊いて

カツ(とから揚げ)と一緒にお皿によそえば、

(私のだけさらに玉子入り^^)

カツカレーのできあがり ^^

好きな食べ物って聞かれて、

パッとカレーとは出てきませんが、

一番食べてるのカレーかも、って思います ^^

(子供たちも同意 ^^)

あれっ、この構えはまさか…側転

この連休中だけで、かなり側転やりこんでたので、

だいぶ上達してました ^^

帰り道に近所のカフェ ラプンタさんへ立ち寄り

クリームソーダ

オレンジジュース

わたしはコーヒーフロートをいただいて、

ほっと一息ついて帰りました ^^

 

“海あそび”ときどき“海あそび”の3日間、

暑い、熱い、3日間でした ^^

 


www.youtube.com


にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村