みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

いつもの海あそびルーティーン、海ごはんは“よこすか海軍カレーラーメン”

きょうは天気良く、風も穏やか ^^

海ごはんの道具やSUP、ボールなどを車に積み込んで、

子供たちとのいつもの海あそび ^^♪

 

きょうは東に行くか、西に行くかを

子供たちと決めたら、出発!

 

三浦半島西側の和田長浜海岸に車をとめたら、

そこから、まずはソレイユの丘へ

ソレイユの丘の園内を散策して、

新たな遊びが増えていないかチェック👀

ほんとに行くたびに

ちょっとした変化があって楽しい ^^

それと遊具でひとしきり遊んだら、

園内の売店で、

きょうの海ごはん

よこすか海軍カレーラーメン”をゲット

きょうは簡単、美味しい、インスタント麺です

海岸に戻ったら、

子供たちは砂浜あそび、

そして私は車からSUPボードをおろして、

ひと漕ぎ行ってきます ^^

きょうも雪化粧した富士山がキレイに見えてます

海は季節的なものか少し濁り気味

海ごはんのよこすか海軍カレーラーメン”

は鍋に入れて、ちょっと煮るだけ

汁がちょっと少なかったかな…(^^;

二人ともモリモリ食べてましたが、

辛いモノが苦手な次女には

カレーが少し辛かったみたいです (~~;

きょうも楽しい子供たちとの海あそびDAYでした ^^

ソレイユの丘&和田長浜海岸は、

いつもの西側海あそびルーティンになってますね

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村