みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

今日は楽しい運動会、ランチは久々にアレを食べに (^^)

コロナ禍で、

午前中のみにはなってしまいましたが、

幼稚園の運動会が開催されました。

人数制限や事前登録はありましたが、

家族全員参加できました (^^)

 

※ちなみに小学校の運動会は、色んな検討の結果、

 子供たちだけでの開催予定となりました。

 これもこれでしょうがない…。

 

当初、昨日土曜日の開催予定だったんですが、

集合時間の少し前から、雨がふりはじめてしまい、

翌日日曜に延期になりました。

 

かなり微妙な天候だったので、

ここら辺の幼稚園側の判断も大変だろうなって思います。

 

さて、そして今日日曜日は、

完全な曇り空ですが、午後晴れてくるみたいなので、

雨はなんとかなりそうです (^^)

f:id:odango_kazoku:20200927204939j:plain

これで園児全員です。

50名くらいの少ない幼稚園です。

 

保護者もだいぶ余裕もって、

おのおののイスやシートに座っていて、

まったく“密”にはなりません。

 

この雰囲気が、心地よいですね (^^)

f:id:odango_kazoku:20200927204945j:plain

最初の種目は玉入れ、がんばれ~!

 

無事に午前中に全種目を終えて、

役員のでこり母さんの仕事も終わって、

お昼は、子供のリクエスト(ナポリタン食べたい!)

で、三浦海岸にあるココスに行くことにしました。

 

私は、久々に“カットサーロインステーキ”を

いただくことにしました。

ガーリックステーキソースで。

f:id:odango_kazoku:20200927204954j:plain

 

ステーキって、肉食べてるって感じでいいですね (o^~^o)

(そのままですが…)

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村