みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

こどもキッチン(ピザを作ってみよう)

きょうは長女のごはん作りのじかんです。

今回チャレンジするのは、“ピザ”

 

「生地から作りたい!」

とは言ってたんですが、

途中、生地を寝かせたりと

だいぶ時間がかかりそうなので…(~~;

 

今回は、生地は出来ているものを買ってきて、

それに好きな具材をのせて、

オリジナルのピザを作ってみることにしました ^^

f:id:odango_kazoku:20211121172653j:plain

まずは自転車に乗って、スーパーへ買い出しにGo!

 

色々と食材を買い込んできて、

早速、“ピザ”作り開始

f:id:odango_kazoku:20211121172723j:plain

具材のカットなど、準備が整ったら、

ピザ生地に具材をのせていきたいと思います。

f:id:odango_kazoku:20211121172731j:plain

ソースは、トマトソースやオリーブオイル・塩などで…

f:id:odango_kazoku:20211121172738j:plain

左は“キャベツやウインナーのトマトピザ(チーズ少なめ)”

右はしらすとベーコンのピザ”

f:id:odango_kazoku:20211121172748j:plain

左は“卵をのせたマルゲリータ風ピザ”

右はブロッコリーとハムのピザ(チーズ少なめ)”

f:id:odango_kazoku:20211121172755j:plain

ガスオーブンで焼きます。

10分程度経つと…

f:id:odango_kazoku:20211121172804j:plain

おおー、いい感じで焼けてます ^^

f:id:odango_kazoku:20211121172811j:plain

どのピザも

見た目も、食べても、

美味しい出来上がりでした ^^

そして、作るのも楽しい! ^^

 

次回は、生地作りからチャレンジかな…

 

にほんブログ村の各カテゴリランキングです ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへにほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

興味がありましたら、こちらもご覧ください。

 

by あめんぼ父ちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村