みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

子供の記念日、「何食べたい?」「カレー食べたい!」あとデザートは…

子供の記念日。

 

夕飯に何食べたいか聞いたら、

「カレーが食べたい!」って…

記念日だけど、それでいいのかな (^^;)

 

普通にカレーを作ってもなぁ~と思い、

子供も私も好きな“ココイチ”風のカレーができないかなと

ネットで検索したら…

ありました!ココイチ風カレーの作り方が (^^)

 

そのレシピを参考に、

玉ねぎやにんじん、肉などの材料を準備して、

それを炒めて、

f:id:odango_kazoku:20200808174413j:plain

そして煮て、

ミキサーで砕いて、(これは普段やらない工程だ)

f:id:odango_kazoku:20200808174435j:plain

カレールーやカレー粉、

その他調味料を加えて、完成!!

(作り方はざっくり ^^;)

 

カレーだけじゃさみしいので、

普段から私がよく作っていて、

子供たちが気に入ってくれている

トマトスープ”もあわせて作ることにしました。

 

コンソメスープに

玉ねぎ、にんじん、大根、まいたけ、ブロッコリー

みじん切りにしたものを加えて、

ベーコンとカットトマトを加えて、

塩、コショウで味付けして出来上がり。

f:id:odango_kazoku:20200808174422j:plain

いつもは具材を大きめに残すんですが、

今回はカレーとあわせて、すべてみじん切りにしてみました。

結構いい感じの仕上がりです (^^)

 

f:id:odango_kazoku:20200809170656j:plain

私のカレーだけは、ほうれん草を加えて、

ココイチのほうれん草カレー風にしました。

 

味は、普通に作るカレーよりも美味しくはできたと思いますが、

ココイチと似ていたかと言われると…

正直よくわからず、曖昧な感じでした。

ただ、子供たちは、おかわりしてたくさん食べてくれたので、

それで良しかなと思います (^^)

トマトスープも普段よりも美味しく仕上がりました  (o^~^o)

 

ご飯が食べ終わったら、

あとはデザート、

記念日のデザートといえば、やっぱりこれです ↓

f:id:odango_kazoku:20200809171403j:plain

ケーキ!

チョコレートケーキ!!

 

今回のケーキは、

不二家の“ショコラ・フレーズ”です。

不二家のケーキは間違いない美味しさです (^^)

 

子供に「何食べたい?」って聞いて、

「カレー食べたい」って言われたとき、

記念日だけど、それでいいのかって思いましたが、

カレーもスープも、そしてケーキも美味しそうに食べてくれて

良い記念日になったのかなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村