みうら日和 ~三浦の暮らし・移住~

神奈川県三浦市に移住しての日常生活や風景、シーカヤックや遊びなどを通じて、 三浦市(三浦半島)の魅力を少しでも伝えていけたらと思います。

三崎の朝市汁リベンジ!だけど結局、朝食はあそこで…

子供からの「朝市行きたい!」のリクエストに応えて、

毎週日曜の朝5:00から三崎で開催されている

三崎朝市にいくことに…。

 

 緊急事態宣言解除後にすぐに行ったときには、

目当ての“朝市汁”が食べれなかったので、

(店がやっていなかったので)

リベンジで“朝市汁”を食べに行こう (^^)/

 

f:id:odango_kazoku:20200816163204j:plain

キレイな朝日を見ながら、出発!

 

f:id:odango_kazoku:20200816172029j:plain
三崎朝市会場に到着。

おおー混んでるー (^^;)

 

つい先日、三浦縦貫道路が三浦市高円坊まで開通して、

ここ数日は、市内の道がかなり混雑している状況だったので、

朝早くとはいえ、三崎付近も混んでそうな予感はしてました…。

 

いままで、何度も足を運んでいる三崎朝市ですが、

今日はかなり混んでる感じがしました (^^;)

 

さあ、目当ての“朝市汁”へ直行!

 

が、前回同様に“朝市汁”のお店は

残念ながら、やってませんでした (ToT)

リベンジならず…。

 

まぐろ丼とか、他の飲食店舗はやっていたのですが、

ものすごい行列ができていたのと、

やっぱ、食べるなら“朝市汁”と思ってきたので、

滞在時間およそ5分くらいで、三崎朝市を後にしました。

 

帰りしなに近くの魚市場食堂の様子を見に行ったら、

大行列ができてました。

やっぱ今日は混んでるな…(^^;)

 

さて、朝ご飯どこで食べようかな?!

できれば、地のお店で食べたいなとは思ってましたが、

いまはまだ朝6:00、なかなか開いている店がありません。

 

子供に「どうする?」って聞いたら、

モーニングで何度か足を運んでいて、

子供が大好きな「ジョナサン!」っていう

回答が返ってきました。

 

今回も、ジョナサンかぁ~とは思いましたが、

時間帯も考えると、そこしかないかというのもありますし、

まったりもできるので、そこでいいか (^^;)

 

ただ、ジョナサンも朝7:00からなので、

それまでどうする?っていうことになり、

あまりドライブで遠くへいっても、

ただただ混雑にはまるだけなので、

ジョナサン近くの三浦海岸で、

1時間程度時間をつぶすことにしました。

 

三浦海岸近辺の無料駐車場は、

今年はコロナの影響で開いていなく、

開いているのは、有料駐車場のみ。

1時間400円だけど、しょうがないか…。

 

有料駐車場に車をとめて、砂浜へ。

f:id:odango_kazoku:20200816163234j:plain

f:id:odango_kazoku:20200816163249j:plain

釣りとか、ビーチヨガとか、SUPとか、海水浴とか、

している人はいますが、まだこの時間は、空いてますね。

(あと数時間もたてば、かなり混雑しそうな予感)

 

ジョナサン開店まで、砂浜遊び。

f:id:odango_kazoku:20200816163259j:plain

f:id:odango_kazoku:20200816163311j:plain

f:id:odango_kazoku:20200816163321j:plain

↑ 巨人の小鳥の足跡らしいです(子供いわく^^)

 

三浦海岸で砂浜遊びして、

あっという間に朝7:00になったので、

いざジョナサンへ。

f:id:odango_kazoku:20200816163332j:plain

私はハムチーズサンドモーニング、

子供はブレッドモーニング、

 

子供はジョナサンのモーニングが大好きなので、

スープバーやドリンクバーもおかわりして、

とても満足した感じでした (^-^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

by あめんぼ父ちゃん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ブログ「みうら日和」に掲載している写真の一部は、
写真AC(写真素材サイト)にもアップしています。
興味のある方は、そちらもぜひご覧ください(^^)
無料でダウンロードもできます。
 写真AC  クリエイター「みうらいろ」

PVアクセスランキング にほんブログ村